とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

まちがい電話

仕事用に使ってる方の電話が鳴る。といってもほとんどの人が携帯にかけてくるので、受けるのはほとんどFAX(それも迷惑FAX)。とはいいつつたまーに電話があるので、FAX専用にもできないでいる。

どうせ「プープー」ってなるんだよ、と思いつつモニタにすると
「もしもし・・・?」としゃがれた男性の声、誰だ?とりあえず受話器取る。


「○○自動車ですけど、お母さんおられます?



一瞬○○という友達のお父さんに声が似てる気がして混乱したけど、関係ないない。



おまちがえじゃないですか?


「え?・・・イシダさんと違います?」


ちがいます


「あれ?おたく?え?えーっとちょっとまって下さいよ・・・(待たされ)・・・×××のぉ×▲××(そこひとつ違うっ)・・・あっ!ほんまや!どもすんません〜、ガチャ」


んもー、冒頭太字部分がなければもっとむっとしてるとこや(--メ)
ま、”お母さん”70歳くらいやったら殴るけど。