とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

夫婦の曲がり角?

こないだはウチが喧嘩して妹とランチして長話して、今日は妹が「腹立った〜」とメールしてきたので長電話。

うちが12年ちょい、向こうはもうすぐ10年。たいしたことじゃないけどいろいろある。

浮気したとか暴力振るうとかお金入れないとかそういうんじゃないんだけど、育ちも考え方も色々違う人間同士、一応ラブだったのでずーっと一緒にいるのが当たり前と思ってて、でもよく考えたら周りで結構お別れしてる人もいたりして、当たり前じゃぁないんだよな、と思い、子供もちょっと大きくなって相手に文句思う暇ができちゃったかなーとか思いつつ、でもやっぱり一緒にいないとお布団が冷たいやんとか思う今日この頃。

結構バトルったので、今はお互いちょっと意識して優しくしようと思ってる時期かな。