とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ハゲタカ劇場版

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
せっかく大人2人なので観る。面白かった。玉鉄好きやし。これの大森さんはハマってるね、龍馬伝武市半平太より気の毒感がなくて良い。エンケンさんは(なんぼなんでも老舗自動車会社の社長という顔ではない)ちょっとズレてたけど、不毛地帯の鮫島といい、やり手の浅はかキャラがハマり役なのか。
もともと柴田恭兵はかなり好き(若い頃舞台を見に行って握手してもらって、ありがちだけど手を洗わず過ごしたいとか思ったヒト)。で、松田龍平が妙にツボ。映画ではかなりチョイ役なのに、彼が出てくると妙にわらけてくる。弟よりずっと良いこの妙な面構えと雰囲気。


弟(松田翔太)と言えば、「月の恋人」か・・・あれ、出てるのが歳くってんのに中身が中高生を喜ばせたい系なお話でなんとも。初回、第二話ともラストがキムタクムギューで主題歌ぽーん、なのに笑うしかないのは四十肩おばちゃんだから?そして主題歌は ♪まわれまーわれめりごーらん にしか聞こえない…。