とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#46 とりあえず中川家最強

塙さん、こないだファミリーヒストリーやってたね。

土屋くんに声掛けたのは何人かに断られた後だったと。

言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか (集英社新書)
 

 

 

半沢直樹

第5話を見た。

絶好調ですね。

面白かった。

サラリーマンNEO(&LIFE)臭が

かなりしたけど(^-^;

 

水戸黄門というか、

みんなこういうのが好きなんです。

 上戸彩のポジはあれで良いのです。

家に帰ればちょっと気の強い可愛い嫁がいて、

外では美人で控えめなママがいて、

好き勝手に仕事してていいんです、

がっつり彼女がいないだけ全然マシw

堺さんみたいな、

イケメンというよりは

声も顔もちょっとかわいい系なのがいいんでしょうね。

あれを伊勢谷友介みたいなのがやったら嫌味だろうと。

どのみち池井戸先生は女性キャラ上手くありませんから。

 

虎子やその友達も

1st.はおもろなかったけど、今回はおもろい

と見てるらしい。

 

石黒さんとか筒井くんとか、

善いもんと悪もんの配置が裏切ってていいね。

歌舞伎軍団も楽しいし。

ますます視聴率上がりそうですね。

 

ま、

おばちゃんは「MIU404」のがいいけどね。

キャスト、ストーリー、主題歌、全部いい。

アンナチュラルたまに出てくるし(^^

 

他は…

「アンサングシンデレラ」はいまいちだなぁ、

「家政婦ナギサさん」は面白い、

「親バカ青春白書」も芽郁ちゃん可愛すぎて面白い、

横浜流星のは斜め見、竜一竜二は玉木さんの顔と声を味わいつつ斜め見、未満警察は平野くんの肩幅と伊勢谷さんの顔に重きをおきつつ、主題歌を口ずさみつつ、やっぱり斜め見。

「スーツ」、今回ストーリーはイマイチだけど、俳優としての織田裕二はやっぱきらいじゃないわと認識。この人のへの字口だけは味があるものね(ヤーヤーヤーの頃から、笑)。

 

終戦記念日、「太陽の子」見ました(タイトルから灰谷健次郎だと思ったよ最初💦)。

怯えを告白、命を捨てようとする弟をとめる柳楽くん、架純ちゃんの演技がよかった...その春馬くんを見るのは複雑辛いとしか言えなかったけど。

田中裕子の存在感が光ったドラマでした。

 

 

週末一雨きて、酷暑収まるのかしら...

毎日暑すぎて全く歩いてない。

てきめんに足が弱ってる・・・今日のヨガはきつかった。


f:id:TigerBalm:20200821143140j:image

四国出張の友達から写メ。

おおこれは瀬戸大橋からの眺めだ、懐かしす。

 

そうそう、(藤井)聡ちゃんおめでとう!!!

18歳と1か月、すごいわぁ。

将棋の神様がいたら何をお願いするか?と聞かれれば、「できるならば一局お手合わせ願いたい」と言い、

この度、なにかご褒美は?との質問には、

「今回、王位・棋聖を獲得がこの上ない結果(ごほうび)だったので、考えていません」と。

ほんとに、なにをどうしたらそんないい子が育つの聡ちゃん(^^