とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

友達じゃなくて患者さんひゃくにん

そうだ、お薬もらいにいかなきゃ、と昼前に皮膚科のネット予約を入れました・・・画面には「ただいま100人待ちです(待ち時間500分)」ええーーっ
思わず
「虎子さんが11:30分に予約をしたところ、患者さんが100人待っていました。お医者さんは一人診るのに5分かかります。虎子さんが診察してもらえるのは何時何分でしょう?」
という問題を出してしまいました(兄ちゃんだと即答なんですが、数字に弱い虎子さんこれに悩む悩む(T∇T)あぁなさけなし )
診察は20時でした。こちらは連絡が入るまで普通に過ごしているので良いのですが、先生やスタッフさん大変過ぎ。

なぜか昨日から

  • 産婦人科
  • リハビリ科(虎男のST面談)
  • 眼科

今日は

  • 歯医者
  • 皮膚科

病院まとめ行き。。。〆て一万円程お支払いしていますが、国庫からもっと出して頂いてるわけですね(乳児医療もあるし)、すみませんです。



虎男の面談は、
どうも新学年以降調子悪くなってるなぁと思ってたら、本人もかなりしんどい、発表もほとんどしなくなった、とか語ってました。私にはあまり言わないけど、STさんには話すようになってて、彼自身この面談がかなり救いになってるんだなぁと思いました。STルームでは自分でもすごく楽に話せるそうです。
お蔭さまでその後も少し楽になったようで、私も嬉しい。先生によれば、6月いっぱいくらいが一番しんどい時期、きっとピークを過ぎて落ち着いてくると思います、とのこと。そういうもんなのかぁ。。。ま、また2学期は2学期で山がくるんだけどねぇ…。