とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

BDおめでと


虎子、9歳になりました。来年でこぐま社BDカードも卒業だね


今日はシュークリームの白鳥さんがのっているケーキ。ひとつくれました、おいしい。

ばんごはんは、なぜかタンドリーチキン。こないだスパイス買ったので。
スパイスの瓶の作り方通り、ミックススパイスと塩とヨーグルトとレモン汁に半日漬けてオーブンで焼いたらめちゃウマでした。外で食べるみたい〜(うちは全員インド料理好き)、と♪
カレーはタマネギ、ほうれん草、トマト、ブロッコリーの茎、マイタケを圧力鍋でガーしてどろどろにした余り物野菜カレー、これが野菜の甘みでまたンマイ〜(バーモントカレーとはとても思えないとw) サフランライス(サフラン高いのにびっくりした)と合わせて、虎男がサッカー勝ってたり、お腹すいてたりもあって、みんな「おいしいおいしい」と満足な夏の誕生日。