とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ぽかぽか、七五三

秋のやさしい日差しが心地よい。

 

お昼はカレー、しまったパクチーやめてもらえばよかった…けどソース優しくていいお味💛


f:id:TigerBalm:20211115143750j:image

野菜カレーと揚茄子キーマカレーのあいがけ、小さいチャイ付きで850円。ごちそうさま。

 


f:id:TigerBalm:20211115143842j:image

七五三数組見た、月曜日お休みのパパさんなんかな。。。可愛い…けど、お嬢さん着物めちゃめちゃ引きずっとるでー(たぶんレンタルなんだろうけど、破れそう💦)

パパママよそゆき、子供もおめかし✨楽しそうに写真など撮ってはるのを見るとこっちまでなんか嬉しくなる。気分はもうおばさんよりおばあさんに近い、早く孫が見たいよ。

 

 

これは虎子3歳、虎男5歳のとき。虎子は宮参りのときの着物を直してもらって、虎男は写真館でレンタルした。11月の初旬に写真撮って七五三参り行って、そのまま保育園の秋祭りに行った記憶(なのでおもちゃをゲットしてる)


f:id:TigerBalm:20211115181617j:image

 

 

で、7歳のときはこんなポリエステル!の松田聖子キモノがいいと💦おばちゃん的には正絹の古典柄が好きやのに(^-^;

tigerbalm.hatenablog.com

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

tigerbalm.hatenablog.com

懐かし。子供の大きくなるのは早いね。