とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ホラー

夫がちょっと遅めに帰ってきて、ご飯の片づけをしていたら、なんか床が点々と汚れているのを指摘される。。。こんなのなかった!?おかしい、パパの足の裏になんかついてんじゃないの?と言うと案の定なんか黒いもの。灰?靴墨?よくわからないけど拭いてると私の足の裏にもついてるし〜、なんなんだよこれ、わからん。

TV見てたら棚のガラス戸を小さな白いものが横切る…虫?近づくとあまりみたことない白っぽい小さなバッタみたいな虫のが(イヤぁ)虫バスター虎子が寝ているので仕方なく 「パパーっ!」と呼ぶ。一瞬目を離しただけなのにいない。棚の中のもの出してもいない。まぼろしだったのかなぁ。

そういえば、今日夕方気づいたらメダカが2匹水槽から消失してました。成魚の大きさなんですが、なきがらっぽいものもなく、忽然と2匹いません。ポンプに吸い込まれる大きさでもないし、蓋はしまってるし、なんなの?

なんだかよくわからない一日でござった。
関係無いけど、高校野球は報徳残念だった。けど、興南の島袋くんは、選抜からずっと「7回以降は無失点」だと言うじゃないの、すばらしいわ。集中力の使い方というか、ちゃんと試合運びができる高校生なんだなぁ。東海の一二三くんも将来いいピッチャーになりそうな面構え。今日の興南の試合の最後、勝利を決める一球の絵があまりに綺麗だったので(島袋くんの向こうに一面オレンジの興南応援団席、決まった瞬間それが燃え立つように揺れたのだ)沖縄応援しようかと思うのだけど、たいてい私が応援する方は負けてしまうので、しない方がいいかな。

今日の晩ごはんは韓国風冷麺。市販品だと舐めてたらめちゃめちゃ辛〜い、けどうまかった*1。デザートに頂き物のピオーネ。あと、お菓子、どうしよう…とか言ってたら、虎子が
「虎子な、ごはんの入る肺とぉ、ぶどうの入る肺とぉ、お菓子の入る肺とぉ…全部別やねん(=^_^=) 」とニコニコのたまう。
私が噴き出すと虎男も笑って、「虎子しぬで(^w^) 」 うん誤嚥でしぬ
「胃」に辿りつくまでなかなかの3年生、だいじょうぶか。。。

*1:ちなみに虎子だけは辛いのダメなのでふつうのタレで食べてました