とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

はばたけ、春

 だいぶ過ぎちゃいましたが、虎男の卒業式でした。

 もっと泣いちゃうかなぁと思ってたんだけど、ハプニングもあったりで、そんなに(^.^; まぁほぼみんな同じ中学やし、虎子はまだしばらく小学生だしね。
でも、教室へ帰ったら、おそらく昨日遅く(もしくは朝いちばん?)に先生が書いてくださった、卒業の日を迎える子供達のメッセージが黒板にびっしり…それを読んでたら泣けました。最後子供達に話する先生が声を詰まらせるのにももらい泣き。

 ほんっと〜〜に、いい先生だった!ありがとうございました!!感謝してもしきれない。小学校6年間いろいろあったけど、最後がこれで本当に虎男達は運のいい子供達だと思います。

 一応先生へのサプライズ謝恩会みたいなのを用意していて、準備・片付けは結構疲れましたが、ニコニコ笑顔の卒業式でした。

 日曜日はサッカークラブのお別れの式、宴会があり、こちらも大、大盛り上がり〜。またまたもらい泣き。。。みんなありがとう。学校、地域、サッカーを通じて、たくさんの人に出会えて、支えてもらって、ありがたいことだと思っています。

 さて、
 春休みなんだけど、子供達は塾の講習会やらで結構忙しい。これがまた2人バラバラなんで、ひたすら気忙しい。その間に病院いったり、メガネあつらえたり(虎男めっちゃ視力落ちてた(T∇T) )。そんな中、急遽お友達4家族でTDR行くことになって、あわわ。。。飛行機往復で10人でホテルに1泊、めちゃ込みかなぁ。。。あぁ中学の同級生おじちゃんおばちゃん'Sのお花見も行きたい!入学式までばたばたです。でも、どうせなら楽しんでいきましょう!