とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ルーム温暖化

今日は1日雨降りで寒かった〜、昨日との気温差ありすぎ、風邪ひくわ。

夕食時に、「今日寒かったよな〜、気温差でカラダ悪なりそうやわ」
と言うと、虎子が

そやで、あったかくなったからヒートテック着なくていいやと思ってたらめっちゃ寒かった(T-T)
昨日なんか虎子の部屋、室温23度やったのに!」

私が 「それは、アンタの部屋がきたないからちゃうん?
あの山のようなとこからなんか出てるねんで(¬ー¬)*1」 と言うと

「え?、二酸化炭素とかっ!?」


となりの虎男が吹き出し

温室効果ガス出しとんかw」

あ、(後から帰ってきた)パパはメタンガスと言ってました(^.^;

洗濯物を積むな、毎日片付けろ、虎子。。。
でも、ひとり済ませたお昼ご飯の洗い物とかはちゃんとする。テスト中でも夕飯の手伝いしてくれる。
そう、じぶんのことはだいすきだけどじぶんのことはどーでもいいヒト…困るわ(T∇T)

*1:実際昨日はそれくらいあったかかったんだけどね(^ー^* )