とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

衝突ビデオ

尖閣の、予想通りYouTubeに出ましたね。そりゃそうだと思う。
上のエントリじゃないけど、昭和と平成は違うんやね。隠しきれへん。一旦出たら直ちに広がってしまう。

一回目の衝突のとき、「今の位置確認!」と言った人、イントネーションが関西弁だった(どうでもいいことだけど)。一気に緊張状態になるも、向こうは逃げる。

二回目の方は、鳴り続けるサイレン、緊迫した日本側の声「ぶつけてくるぞ!」(「向けてくるぞ!」かも?)」「おい!止まれ!」、そこに思いっきり当て逃げ、黒煙(排気ガス?)が上がって…まだ再生回数もコメントも少ないですが、物凄く伸びそうだよ。これ見てると、現場で頑張ってた人は(これまでの対応を)どういう思いで見てきたんだろうなぁ、と改めて思った。ジケンハカイギシツデ…って言いたくなりそう(up主のアカウントがsengoku38って…)。もちろん情報漏えいはしちゃいけない…どうするんだろ。

APECもねぇ。。。だから、粛々と、対処すれば良かったのに。国民が感情的になっても良いことないんだから、真剣に政治して欲しいです。