とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

1122いい夫婦の日だって

 22年11月22日ってなんか冗談みたいな日だけどイイフウフの日だったらし。イイフウフのばんごはんは、さんまの梅煮柚子胡椒添え、さつま芋のレモン煮、サラダ、ねぎと大根とほうれん草と揚げの入れ過ぎ味噌汁、オプションで(食いたきゃ食って頂戴のお惣菜を我が家ではこう呼ぶ)牛つくとおろし納豆、、、地味だ。。。しかし、魚嫌いの私がはらわたを出すなんて珍しくスプラッターなことをした日だった。あぁ気持ち悪かった。圧力鍋なかったら絶対やらんな。
 もちろん私はさんまは食えないので、独り冷凍のから揚げなんぞ食べている(寂