とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

海老海老

 大変すなぁ。
 企業の不祥事もそうだけど、取材陣に頭を下げまくるのって(何秒下げたとか何回下げたとか、別に腕立て大会じゃないんだからさ)、とっても日本的?で嫌い。そこの人らに謝ってどうする、って思うし、ばしゃばしゃやってる人たちは頭下げられるから調子こくわけで。
 もちろん、謝罪の言葉はあるべきなんだろうけど、原因経過結果まで説明責任を果たせばそんでええんでないの。別に、海老のせいで私は御迷惑でもお騒がせでもなんでもないし、世の中の大多数の人は面白がってるだけなんだから、謝るべきところに謝れよと思う。
 でも、頭下げまくってるのを見ると「なんかこいつがわるいとおもてたけどかわいそーになってきたー」ってのが世間様なんだろう。思わないけど。取り返しのつかない失敗って、まぁよくあることさ。リーダー&リ○ン出てきたらまた盛り上がっちゃうんだろうか。。。もういいよ。