とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

スキー、その他金を喰う虫

 出不精ダンナ様の唯一?の得意技、スキー。だけど、いつも寒いときは繁忙期。ずっと前に人工スキー場で雪遊びして、その後2年前の3月に行ったきり(そのときの日記)、また日が経っている。
6年生になると小学校でスキー合宿がある。「初心者クラスはつまらないよ、虎男」とダンナは強く主張。「先に滑れるようになっておかないと!(父)」「じゃぁ今年はおせちもやめてさ(^.^;(母) 」
よし正月はスキー行こう!

…と言ったものの、某長野のホテルの予約金額に目ん玉飛び出る。それ相応の贅沢なら致し方なし。そうじゃなく、古い施設でバイキングの飯で、ただ正月っていうだけで家族4人で2泊で20万近いって…耐えられへん〜(TT0TT) こういうとき、福利厚生のない零細はつらいね。

やっぱ、近場でいいんじゃね? ・・・だよね?移動短いから1泊で済むし(いきなり弱気)。
…というわけで、ごく近場でスキーとグルメの旅、計画中。。。

 だけど、今度こそスタッドレス欲しいと言う。確かにチェーンはめんどくさい。遠出だと高速でうざがられるし、近場だと「ゲレンデまであとちょっと」ってとこで念のため巻かなきゃなんない。けど、なぜここいらをスタッドレスで走らないかんのだ?と前の車のときは購入拒否してた。けど今回車も代わったし…何年か使えるでしょうってことで購入裁可、13万。
 とうとう壊れちゃったダンナのスキーブーツ、昨年モデルで安くなってるらしい、けど、4万。
 ウェアは古いので我慢、子供はレンタル…としても、私の分の短い板欲しいかも…。板買わずとも、ダンナはゴーグルとグローブも欲しいらしい。私もいるかも。
 うわぁぁぁぁ、金かかり過ぎ。これで1回しか行かんかったらどんだけ無駄。
 だからスキーなんて誰もやらないんだよ


 ちなみに、ダンナがゴルフ始める、らしい。うわぁぁぁぁぁ。
 ちなみに、何年か前のばら撒き政策なんちゃら給付金を(家族分)かき集めてゴルフセットを買い換えたのは私だ。実は1回しか行ってない。うわぁぁぁぁぁ。


 でも虎子のお友達で「正月はディズニーランド」って人もいる。うちより家族多いよ…やっぱ平時の海外旅行並だよね。