とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

YUTO!

 アジアカップ優勝は時間なくて書きそびれてしまったけど、もちろんLIVEで見てめちゃ嬉しかった!!…と言うより、本当に涙が止まらなかったおばちゃん。
 長友がサイドミッドに上がるってなんか子供がウイイレやってるみたいやな、と思いながら妙に期待が高まった。
 いい予感は現実に!やってくれました。ザックすげー、と感動してたら、もともとは今野を守備的MFにスライドしようとしたのを、それなら自分が上がった方がいい、と、ピッチの選手たちが考えて監督に意見した結果だったとか。
 これこそ今回の強さ。気を抜けない緊迫したゲームの中で、本当に自分たちで考え抜いて勝とうとしてた。監督とも信頼関係があった。それを受け入れてはまっちゃうザックは、まぁめちゃくちゃ持ってるわけで(でもやっぱ持ってるNO.1は本田△でしたね、あの2つのPKは笑うしか。なんだかんだでMVPだし。川島もレッドなければあったかもね〜、オーストラリアはGKがノミネートされてたし)。ま、結果オーライ、全て美談です。勝利おめでとう!!!!


 ・・・ で、その長友がインテルとな!入ってるとな!(絶対言うと思ったと言われるレベルですみません)。いやー、すごいわ。あんなちっちゃいのに。
 虎男もサイドバックやりたいんだけど、今はセンターバック。長友スゴイ!とお目目きらきらで見てますよ。頑張れ〜♪

 もちろん、岡崎も応援してますよ!負けるな♪ 

 でも、本田・香川・長友、みんな日本から安く獲得してえげつない儲けじゃないか。J2落ちのFC東京が少し気の毒。。。