とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

合格

 実家から、母が巻き寿司作ってうちの分も妹の家に届けたから、取りに行ってとの連絡。で、妹に電話したら風邪で寝てた。。。
 「でも、今日嬉しいことがあったの。合格通知が来ました!」

 おぉ、それは良かった(*^ ^* )V ある資格試験、昨年不合格になって、今年も再チャレンジしてた。まだまだ手のかかる育児、家事もめっちゃきちんとやりながら(ここが姉と違うところ)、早起きして勉強の時間を作ってた。大学卒業後は営業職で仕事仕事だったけど、出産からはずっと専業主婦の彼女。また仕事をするなら、と自分のやりたいことを考えてる。

 おめでとう!!

 ま、寝てるのでとりあえずマンションの玄関で甥っ子達から寿司を受取り帰った。
 やっぱり母の味だね〜。子供達も美味しい、と。私は作ったことないです<(_ _)> よう巻かん。

 一応豆まきしてから、子供達は豆をポリポリ。ぽーんと放り上げて直接パクっと食べる競走してました。ふたりとも上手いもんだと感心。私ようせん。要するにとことん不器用。