とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ウノ!

 16キロ太った妊婦さんのことではない(あれは元がスリム過ぎて別にいいと思う、太れ太れw)。
 カードゲームのUNO。なぜか子供達が急にはまってて(学校で覚えたのか?)、お小遣いだすからカード買ってと言われて、買ってきた。ママ一緒にやろう!と言われてめんどくさいし、実はルールを良く知らないので断ってたら、意外なことに夫が興味を示し、なぜかごく普通の平日の夜に家族4人でウノ!能天気な家族。。。(^.^;   

 初めてやってなんとなくわかった私。でも、説明書にあるのと、彼らが言う「こどものルール」はビミョーに違ってて微笑ましい。ま、こういうアナログは嫌いじゃないけど。先に宿題済ませるモチベになったみたいで、まぁ良し。