とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

もったいない

虎男おじいちゃんちに行って、BDプレゼント買ってもらったらしい。高校生にはもったいないお値段の万年筆。。。いいのかじいちゃん、年金生活者なのに、申し訳ないよ(T.T)
一生ものだと思って大切に使うそうです。
本当に凝りだすとハマるやつ。。。

影響されて、ちょっとお高いシャーペンを持ち出す友人(もちろん男子)がクラスで続出wといっても、友達の買うのは1000円くらいのものらしいので、まだまだ傷は浅いけど(ホッ

「みんな知らんかっただけやねん」「150円でも1000円でも見た目以外一緒やん、普通に書けるやん、と思ってて、使ってみたら明らかに書きやすい、勉強する気がわくって解る訳」
だそうだ。

ふーん。
モチベ上げなくても、みんな君より成績がいいんだが…

ま、いいけどさ。楽しそうで。
インクを買い、なんだかご立派で素敵なノートを買い、お小遣いはひたすら文具に注ぎ込んでますね。