とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

スターズ・オン・アイス2012 大阪公演

娘と行ってきました。アイス・ショーは2回目です。

年末の全日本選手権やメダリスト・オン・アイスもいいなぁと思ったけど、年の瀬に門真くんだりまで行く暇がないわ・・・そんな主婦達が多かったんかなんかしらんけど、いやー、みごとにおばはんだらけでした。年齢層高し。氷川きよしか韓流か、って感じ(^.^;

 で、1万円のスタンドS席だったんだけど、場内かなり空いてて、このブロックはほとんど人がいないので…と1.5万円のスタンドSS席に案内されました。やや真ん中よりになって、より前に。数メートルの差は結構大きくて、ぐっと選手が身近に見られました。同じように、端のブロックの人は、アップグレードしてもらってたようで、思わぬラッキー☆でした。

 おかげさまで、大好きな高橋選手、ほか皆さんの滑りを満喫できました。荒川さんの滑りは初めて観ましたが、音楽と溶け合ってゴージャスに輝いててすごく良かった。おなじみイナバウアーも、わかってて溜息させられるような。外人選手は華やか、小塚くん、羽生くんも素敵だった♪安藤さんは「ブラックスワン」でした。似合ってた。
 大輔の「クライシス」はどこまでも静かで美しく、「ロクサーヌ」のカッコイイステップに、感極まってじわっと涙がでそうに。あのふわっと飛ぶジャンプ肉眼で見るとほんま感動するわ。

 ライティングも衣装も美しく、別世界の2時間弱でした。楽しかった〜。ただ、アイスショーちょっと高すぎるね。アリーナはともかく、スタンドはもう少しお手頃価格にして欲しい(^^*)

 ちなみに大阪在住の弟とのメール

虎:今から虎子とアイスショー行くねん。大輔観てくる!
弟:大輔って高橋?あのナルシストっぽい人? じゃあ荒川静香とかも来るの?
虎:しっ失礼なっ(-゛-メ)  うん、荒川さんもいるよ。
弟:豪華やなー。じゃあの坂本冬美似の15歳とかもいるんかな。楽しんできてねー。

 それは村上佳菜子ちゃんのことか〜っ(彼女も見たよ、ちなみに今は17歳だよ)、と思いつつ笑いました。弟のフィギュアスケート観がよくわかりました、はい。