とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

15分間走

 塾の帰りに虎男が、「今日(部活で)15分間走してさぁ…」と話す。

 ほんとにくらくらする猛暑のなか、15分間走…聞いただけで吐きそう。実際、先日練習試合を見に行って、(一応日陰で)3時間ほど「居た」だけで頭が痛くなって次の日まで治らなかったひ弱な母には想像できない。

 「誰も倒れないわけ?」「頭痛くなったりぼーっとなったりしないの?」「お茶だけ(飲むの)やめてよ、ポカリ持って行ってよ。」と言っても、「誰も倒れない」「ならない」「めんどくさいし、お茶が一番すっきりする、ああいうときに甘いのイヤやねん」と言う。

 1.2年で走って2番だったそうで、それを報告したかったみたいなんだけど、正直本気で心配なのよ(;_;)みんな鍛えてるんだろうけどね〜。高校野球とか見てても、なんで、まっ昼間に試合すんねん!と怒りを覚えるおばちゃんでした。。。

 ただ、家に居ても虎男は「クーラーつけて」とは言わないなぁ。「扇風機があれば35度までは大丈夫」と言ってます。夜も扇風機だけで寝てる。時代が違うけど、私も実家に居た頃は扇風機だけで汗かいて寝てました。今は無理。。。それはそれでええことなのかも。