とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

昨日あさイチ見てて

 ・・・っていうか、車なのでほとんど「聞いて」たんだけど、いじめについて特集していた。対応とか、予防教育とかね。

 番組自体は別に良かったけど、やっぱ室井佑月が無理だわ私は。いつも思うけどこの人のコメントは全部「でもさ〜・・・」って感じ。反対して斜め上から喋るのが生きがいというかキャラなんだろうけど、共感できることはめったに。「大人のいじめを社会からなくさないと」とか、カッコイイ意見だと思ってるのか。。。(ちなみに、知り合い友に良く似た喋り方の人が居て、ちょっと疲れちゃうのだ。常に頬膨らませて「でもさ〜」しか言ってないこと、自分で気づいてないのかな…と大きなお世話で思ったりしちゃう、すいません)

 こんなことしてもいじめはなくならない、みたいなことも言ってたけど、自分の存在を大切に、他人も大切に、そして子供達に問題がおこれば真剣に大人が考えるよ、ってメッセージが強い学校・地域と、そうでないところはやっぱり違うと思うんだけどな〜。。。