とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2回目、はじめて

 子供のケガで救急車に乗ったのは2回目です(;_;)
 入院は、はじめてです(;_;)

 といっても、重篤な後遺症や命に別状があるようなケガではなく、入院も経過観察のため一泊するだけで、帰りたかったら帰ってもいいよと言われたのですが。

 以前アタマから流血してこちらも血の気が引いたのは虎男でしたが、今回は虎子です。

 医師にも看護師さんにも、「しっかりしてるから、大丈夫そうやね(=^_^=) 」と言われ、21時過ぎから一人でお泊りしています。明日も「朝ごはんのときは別に来んでええよ」だそうです。

 公園で頭を強く打ったと言われて駆けつけたのですが、診察を受けると強く打ったのは顏の横側で、頬骨が折れているそうです。ただ、軽いので特に処置せずとも良さそうだけど経過を見てとのこと・・・幸い、頭は無事だったし、傷跡を心配するような外傷もないのですが。なんとか穏やかに済みますように。

 22時過ぎに帰ってきて、「守ってくださいませ」と仏壇にお線香をあげて、留守番してた虎男に「あんたもしといてよ」と言うと、「あぁ僕もうちゃんとしといたで」と言うのに、ちょっと驚き、ほっこりしました。ありがと。