とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

カン違い

これまでも「かかあ天国*1」などとヘンなこといってくれる虎男ですが、こないだ、
「お母さんは今日は休肝日にするわ」とビール開けるのをやめようとして、「ねぇきゅうかんびのカンってどんな字か知ってる?」と聞くと、



「ええと・・・・缶ビールのカン?」
 と。


そういえば、私の母が虎男と虎子に一通ずつ年賀状をくれたのですが、
「ちょっとシャイだけど・・・・な虎男が、おばあちゃんは大好きです」と書いてあったのを、やや不審げに見つめ


「ねぇママ?シャイって目が悪いってことやんなぁ?」 と。


それは 斜位*2


さらに、福山くんの「はつ恋」の歌詞を


♪友達〜には言われないこ〜とも
 恋人には言われる〜こ〜とよ〜♪ (なぜか中国訛りな気がするw)


と思ってたそうで虎子に馬鹿にされてました。まだ内気な恋はわからないようです。。。

*1:「かかあ天下」の言いまつがい。

*2:虎男はちょっと外斜位なのです。ちなみに斜位と斜視の違いはこんな感じ http://homepage1.nifty.com/EYETOPIA/megane/syasi.html