とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

内食

 虎子はまだ固いものがあんまり食べられないので、おじや、にゅうめん、うどんすき…などなど。
「ハンバーグなら食べれると思うんだけどな〜(-^〇^-) 」
と言うので、今日はミートローフ(ハンバーグめんどくさい母)。外食しない週末でした。
「家計には良かったやん(-^〇^-) 」

 あほ、カラダはってそんなことしていらんわ!(-_-x)

 ・・・といいつつ、まだ皮膚感覚ちょっとおかしいって言ってるけど神経系の回復はどうなん?口はもっと開くようになるん?噛み合わせは大丈夫?形成手術はしたくないけど…とひそかに心配はいろいろしてますねん(;_;)まぁ見た目これで済んでマシだったとは思ってますけど、どうかケガには注意しましょう。
 

 ま、そやけど、
 「痛い」だの「気持ち悪い」だの、嫌言・泣き言を全く言わない虎子には正直感心してます。落ちた時も「うぅぅぅ・・・」とうなってぐったりしてはいたけど、周りのママ達には冷静に返事してたそうです。涙は目の端に滲んでたけど、泣くことは無し。静か。

 病院でも家でもごく普通の虎子のまま。ややおとなし目バージョン。

 私だったらなんぼ自業自得とは言え「わたしの顔どうかなるん?」とか「ここがどうのこうの…」と、平常ではない自分の身体をネガティブに捉えて絶対嘆いてます。逆に「どっかおかしいと思ったら我慢せず言ってよ!」とこちらが何度も聞いてしまいます。。。

 勉強してみて「やっぱり虎子(頭打っても)賢くなってなかったわ〜」と笑い、「見て〜!こんなに膝の青タンでかくなってきた〜、もぉ痛いわ〜!」と笑い、ポジティブなのかなんも考えてないのかわかんないけど、これはこれで結構能力かも!?と感心してみたり(誰に似たんやろう??)。