とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

年末だ〜

 朝からお隣さんからぺったんぺったんお餅つきの音。おぉこれが聞こえると年末だ〜って気がするのよねぇ(御裾分けのお餅がめっちゃ美味い!ありがとうございます)。
 換気扇掃除って、結婚してほとんどやったことがない。
 言わなくてもオットが頃を見計らってやってくれる(というと大抵のママ友に非難轟轟。。。すみません、床のワックスがけも。。。)
 今日は本ばかり読んでたので、たまには・・・とやってみました。一番奥のシロッコファンははずせなくて拭いただけやけど、それ以外は取って洗って結構綺麗になったぞ。
 お子様なので、やったことはやった!とアピール。
 「そこまでできれば上出来」とオットにほめられた。いやいやそれほどでもw 

  明日は虎子が仕込みしてくれたタンドリーチキンを焼いて、31のアイスクリームケーキでクリスマスしましょう(=^_^=)