とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#88,89,90

スピンク合財帖

スピンク合財帖

 犬目線で町田節。ふふ…と笑いながらのんびり読みたかったのですが、本がどんどん来ちゃったので、途中でやめちゃいました。
ことり

ことり

 なにがなんということはないんだけど、小川ワールドはやっぱり最後まで浸って読みたくなる、しっとりした感じ。
きみはいい子 (一般書)

きみはいい子 (一般書)

 かわいそうな子ども、ママ、リアルで痛々しいんだけど、ついつい読まずにおられない。学級崩壊の先生の話なんてほんとうまく書いてるなぁと。そしてどれにも希望があって救われる。

 ん〜今年は100冊切ってしまいました。先日の宮部みゆき「ソロモンの偽証」、それから百田尚樹の「海賊と呼ばれた男」が面白かった本として記憶に残ってるかな。あと、海外モノで「無罪」も良かった。それからそれから…。