とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ほっ

 車で仕事に出かけて、スーパーの駐車場を利用。結構古い建物、古いエレベーター。乗ると「すいませ〜んっ!」と走ってくる女性が居て、扉を開けて待つ。「ありがとう」「いいえ」。勝手のわからないところなので、何階で降りるべきか尋ねると親切に教えてくれて、下で別れる時も「ありがとー」と言っていかれた。
 結構長引いて帰り、買い物して駐車券のことを聞くと、「出口に係員が居るのでレシート見せて精算してください」とのこと。最近そういう駐車場あんまり見ませんよね。大概サービスカウンターで割引券もらって精算機で精算やのに、利用者は便利ね。
 すると、レジの女性が「1時間でいいですか?」と聞く。一瞬なんのことかわからなかったんだけど、私の買い物が2時間無料には少し足りなかったかららしい。「あ、いや…」と言ってると、良かったらどうぞ〜、とレシートをくれた。こんなん初めて*1。なんか妙に人と人の間が近い。
 市内でも下町の風情の残る地域です。市場も元気だし、こういうのもいいなぁと思い帰ってきました。

*1:ま、他の人のレシートを渡すのはいけないのかもしれないけど、ポイントカード会員ではない短いものだから情報もれにはならないよね