とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

かなり大きい、けど

TigerBalm2013-03-12

 あったかくなっていかなごさんもどんどん成長。
仕事で通りかかった魚屋さんで1キロ900円、やっぱりスーパーより安いo(^-^)o
 大きいから…と一度は通り過ぎたけど、この間炊いた分は人にあげちゃったりで結構減っちゃったし…うーんやっぱり欲しいわぁ、と引き返して買ってしまった。寄り道あきらめてダッシュで帰宅。
 学校から帰ってきた虎子が、おいしそうな匂い〜(*^_^*)とさっそくつまみ食いしてます。うう、シアワセ。

 ここ何年かで、いかなご炊きばばあとしての腕が安定してきたようで嬉し。思い出すのは義母のいかなご。初めて食べたときに「なんて美味しい!上手!」と感激したのです。実家の味も好きだけど、こちらにきて、教えてもらった訳でもないのに、だんだんお義母さんの味に近づいてきてると思う。この季節やっぱり炊かずにいられず、炊けば思い出すのです。夫も「しんでからも、そうやって思い出してもらえるってのは幸せなことやろね」と。今日のも仏壇にお供えしました。