とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

体育大会

 中学生の方終わりました。組体操が昨年よりしっかりできていて、やはりこの年頃の男子の1年というのは筋力つくんだなぁと。暑かったです。来週は小学生。。。

 体育大会ではゼッケンと鉢巻きをつけるのですが、前夜12時過ぎてから「あ、頼まなあかんことあった!」とゼッケンを出してきた虎男。はー?遅いわっ!と怒りながら、台所の片付けと交換条件で引き受けましたが、お友達Aは朝の7時半、お友達Bに至っては一旦登校してから慌てて帰ってきて8時に「ゼッケンつけて!」だったそうで、中2男子、ダレすぎです。。。けど、洗濯した鉢巻きを五角形に畳んでおくと、「これどうやってやるん?」と聞きにきて、綺麗にできるまで何回もやってました、ちょっとかわいいwちなみに虎男、三角形のおにぎりが握れず、手つきが変っ、と虎子にばかにされていました(¬ー¬) 虎子は、さっさと家を出た私の代わりに洗濯物を干し、協同購入の受け取りをし、昼用のおにぎりを握って中学にきてくれました、ありがとね〜*1(^.^;

 夜は温泉大好き虎子にせがまれて二人で銭湯へ。いろいろしゃべってケラケラ笑いながらお風呂つかったり寝そべったり、1時間くらい居ました。上がって一緒に髪乾かして、迎えにきてもらうまでアイス食べて、ああ女子ってシアワセ♪お風呂で疲れたのか、虎子も私も帰ってソッコー寝てました。いつまでこうやって遊んでくれることやら…ま、良く眠れました。

*1:こんなにできる割に、自分の部屋はおそろしく片付けない虎子、今日見てマジで空き巣でも入ったのかと思いました、汗。。。困ったもんだ