とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お帰り〜

兄ちゃんサッカーの合宿から帰ってきました。
今、3日分の酸いぃ洗濯物干したところ。
虎子とふたりで台所片付けしてくれてます(=^_^=)

ちなみに、うちは地域のサッカーチームで、コーチもお父さんやOBのボランティア、お世話はお母さん達。今年は一応チームの世話係をしているので中の人の大変さも少しわかってきた。この大型バス2台を仕立てての合宿も毎年引き継がれている手作り合宿。向こうでは練習、地元のチームとの試合はもちろん、きもだめしやバーベキューなどのイベントも盛りだくさん。3年生から数えて3回目だけど、子供はほんと楽しみにしてます。金土日と仕事もあるだろうに行って下さるコーチ達、引率のお母さん達にはほんと感謝。仕切ってる人は大変だと思うんだけど、こういうのってほんとすごいわぁ。


あっついねー、と夜なのにかき氷が食べたくなっちゃった。虎子がいそいそ作ってくれる。ありがとー!最近業務スーパーでかき氷用の紙カップを買ってつかってます。ガラスの器だとすぐとけてしまうのが、紙だと夜店気分でおいしい。ついでに虎男もオーダーしたら「いいよー!」と作ってくれてる。私と虎男はみぞれ+抹茶パウダー(小豆が欲しくなるけどおいしい)、虎子はみぞれ+ポッカレモン(これも甘酸っぱくておいしい)。3人分作って合宿の話などしながら団らんでした(パパは寝てますた)。