とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

高校説明会

 思ったよりサクサクはかどったけど疲れた…。教科書が重かった…(ほとんど虎男に持たせたけど)。簡易得点開示といって、受検者本人に当日のテストの点だけ閲覧(紙はくれないのでメモを取る)させてくれます。予想よりはちょっと取れてたけど、もっと頑張らなあかんな〜といいつつ帰ってきました。学校の雰囲気はとても気に入ってるようだし、仲の良い友達も多くて嬉しいです。あちこちで部活の勧誘ビラもらっちゃったりして、春だな〜って感じでした。

 で、またこの保険調査とか環境調査とかいっぱい書かねばならない。なぜに全く同じものを2つ書かせるのだ…コピーすれば良いではないか。せめてこちらがコピーしたものを出すのを許してほしいわ。家までの地図とか、今どきどうせネットで検索するだろうに要るのだろうか…。と思いつつ、むきになって夜中までかかって仕上げました。必ず1か所どこか間違うんだな〜(去年もだった(T∇T) )。
 全体的に割とざっくりした説明に、文書の難解さに、次は子供だけなのに結構な金額を持っていくってことに、あぁ高校なんだな〜としみじみ。あと、課題の多さにも!

 息子、毎日遊びまくって、先々の予定も入れまくってますが、大丈夫なんでしょうか…。