とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

カツサンド

娘に「パパが朝ごはんにカツサンドつくってくれたで」と起こされた。ゆうべは仕事3時までしてそれからお風呂入って寝たのでめちゃくちゃ眠いんだけど…カツサンド…起きねば。

昨日の残りの薄切り牛肉をミルフィーユカツにして、千切りキャベツと合わせて、胚芽パンではさんだサンドイッチ。食パン挽いて生パン粉、ソースもパン屋さんのカツサンド風にうまく作ってあった。これ作って揚げて挟んで…あぁなんてめんどくさいこと!

虎子が「めっちゃおいしーで」と。うん、おいしい。ねぼすけの息子も起こして一緒に食べた。写メとりそこねたけど、ご馳走さま。

土曜も仕事行ってて、ようこんな手間のかかること日曜の朝からするねぇと思うんだけど、まぁ、サプライズというか人に喜ばれることが好きなんだろうと思う(第一に自分が食いしん坊というのがあるけど)。私も人に喜んでほしいし気ぃ遣いやけど、最後まで滅私ではいられない、ワガママだからね。ほんとパパがいなかったらうちらの休日はどうなってることかと(/。\)…罪滅ぼしにせっせと洗濯する。寒いけど晴れてていい感じ。シーツにお日さまの香りがするのが楽しみになるこんないい日差しの日に、北からミサイルだとかやめて*1

*1:追: 日曜だけど学校に試験受けにいく虎子のために、昼はふわふわ卵とじうどん作るオット…めっちゃおいしー、と食べてる娘であった。まぁ、そうやってせっせと食べてくれる娘がいて良かったね、と笑う。