- 「ゆとりですがなにか」クドカンだし岡田くんだし桃李だし、と意気込んで見た割に、最初はいまいち面白くなかったけど、じわじわいい、面白くなってきた。二人+柳楽くんと安藤さくらも上手い。
- 「毒島ゆり子のせきらら日記」途中参戦。恋愛体質で性格破綻してだらしないのに仕事となると白いスーツきりっと着てるあっちゃんがなかなかセクシーで可愛い♪(栗山千明は顔削る前の方が好きだけど、あっちゃんはかなり良くなっちゃったと思ふ)というか、ゆり子によく合ってるんだよね。おかまの代議士秘書が妙にツボ。
- 「コントレール」こっちのゆり子さんはどうするんだろうねぇ。次週はタブがぶち切れ予定。
- 「ラブソング」なんで菅田くんとさくらちゃんのドラマにしなかったんだろうねぇ。。。歌は心地いいんだけど、福山くんのせいで若い子は全く感情移入できんわな。おばちゃん的には水野美紀が好き。
- 「世界で一番難しい恋」ばかばかしいけど、何故か見れちゃうドラマ。大野くんも波瑠ちゃんもかわい過ぎ。小池栄子がさりげにうま〜い。
- 「グッドパートナー」これもばかばかしいけど見てる。男前自画自賛で偉そぶっても結局情けなくてカッコ悪い竹野内豊が好き。ただ、松雪さんはもう少し化粧軽くても充分きれいだろうに…とか、子どもがどう見ても小学生に見えない…とか思いつつ。
- 「真田丸」久しぶりに脱落せず見られる大河。
- 「99.9刑事専門弁護士」ほぼ脱落しかけてるけど、一応ちら見。
- 「重版出来」安定です。今クール1。次点がゆとりかなー。コントレールが良かったんだけど、ちょっと盛り下がってきたかなー。
さて、全仏も始まって…テレビばっかり見ててどうする〜と思いつつ。
あ、そういえば「笑点」久しぶりに見ましたね。歌丸師匠すごいな、と。骸骨みたいだけど、喋りはしっかりしてはって。私が若手だと思ってた人がみんなもうすっかり年老いてた、笑。50年続く番組って、ねぇ。今50歳の人が生まれたときからだもんねぇ(当たり前)。