とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ最終回など

ドラマ「妻、小学生になる」最終回…途中脱落してたんだけど、子役ちゃんの芸達者ぶりがすごいので復活。最終回はとってもよかった。堤真一石田ゆり子の夫婦ってのが、映画「望み」と同じでまたはまるんよね。気持ちよく泣かせていただきました。

 

「ミステリと言う勿れ」最終回…うーん、ずっと楽しかったけど、この大きな謎を残して終わるって「SPEC」みたいやなぁ、やや消化不良。まあでも菅田くんのせりふまわしとか面白かった。音楽も構成もオサレなドラマでしたね。

 

ドラマ「ダマせない男」…堺さんはこういうの外さない、門脇麦も合ってたし、ラストはコンフィデンスマンJPみたいで面白かった。

 

そうそう、ほうかさん。娘は「ほうかさんに誰も品性なんて求めてないやろ」というけどw まぁ今の世の中、それは駄目なんよねー、例え10年前でも*1。そもそも権力をかさにそういうことして何が楽しいんやろなぁ、貧しい。

 

春の新ドラマ、綾瀬はるか大泉洋💕 上野樹里ちゃんのとか、ほうかカットに追われる山Pの、ニノの、キムタクの、色々楽しみ。

 

朝ドラも見てます。

アニーはやっぱりあんこちゃんなのかな。

ブンちゃん帰ってくるのはええけど、「家業がつまんない」とか「兄貴の下で働いてるのが情けない」とか、それはどうなん⁉そんな中途半端な考えのやつが成功するほどハリウッドはゆるくないやろー。

本郷奏多に罪はないが、まっとうな同族会社応援する立場としては、やっぱこいつイマイチ😓、と思っちゃう今朝の回。

*1:ネタになる程度に売れっ子になり、なんとかできるほど大物ではないのでこうなる感