とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

スリッパ、手帳

昨日ゴーロゴロマッサージ機にのせてたせいか、ベッドに入ると、ちょっと足が軽かった。おばちゃんアーチがなくて扁平な足なのでとにかく土踏まずをギューっと踏まれたい、のでこれ買ってきた。

 

f:id:TigerBalm:20190726134455j:plain

シェイプスリッパw

シェイプアップはまったく期待していない。「ワイドタイプ」と書かれていて少しゆとりがあって(暑苦しくなく)、ニット(ジャージみたいな)素材なので素足でも履きやすそう。

 22-24センチ イオンで798円+税 クーポンで5%引き

踏み踏みしてげんきになるかな。

 

夏のドラマ

☆「監察医朝顔…3話が諸事情でなくなってしまいました。このドラマの山口智子さんは(朝ドラと違って)いいですね。上野樹里がつねに困~った顔ですが、風間くんも頑張ってるし見ます。

ノーサイドゲーム」... ほんとにラグビーできる人ばっかりですね。大谷亮平もガチのスポーツマン(バレーボール)なのでいい感じですね。松たか子もぺらぺらうるさい奥さんを好演してますね。

☆「凪のお暇」…いかにも漫画な感じですが役者さんが好きなので見ます

「サ道」…斜め見。見てるとサウナ入りたくなりますね。

「Iターン」...ちらっと見る。

☆「あなたの番です」…引き続き見てます。

「リーガル・ハート」…反町くんに期待して見たものの…うーんこれはダメなやつかも。綾野剛のハゲタカみたい、声が張れない&張った感じが頭切れそうに見えないというか、残念だ。脱落かな。

「ご苦楽レストラン」…高嶺の花みたいにはならないでね~。軽く見る。

☆☆「TWO WEEKS」...いいですね!春馬くん色々上手くなりましたよね。光ってる。FNSで歌ってましたね(歌は上手いというより声がばーんと出るのがよかった、鍛えてる人の喉って感じ、んで踊りがカッコよかった!、キンキーブーツやってたもんね)。今の若い人はなーんでもできるんやな、ポイズン(反町)。

「偽装不倫」…杏ちゃんは可愛い、キレイ、お母さんなのにねぇ。杏ちゃんのひとり語りはなぜか許せる。あと、ヤンクミはやっぱりヤンクミ

「サイン」…まだいまいち面白くないけど見る。

「ルパンの娘」...脱落かな、一応録画はおいとくけど。

☆「わたし旦那をシェアしてた」…面白い。小池栄子が地味に好き。

「いだてん」…見なきゃーと思いながら見てない。

なつぞら…ほぼ脱落、TVついてたらふーんと見てるくらい。

 

f:id:TigerBalm:20190726145548j:plain

虎男の年金手帳がきた。

おばちゃんの頃はオレンジ色でした。