とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

セトウツミ

高校生の瀬戸と内海が、ひたすらだべってるだけの、やたら製作費の安そうなムービー見てきた。

ちっちゃい世界と大きなスクリーンとバンドネオンの音楽のとりあわせがイイ。レビューでは、「映画じゃなくていい」「深夜番組でいい」という声もあるが、映画館でくすくす、たまにあははとしのび笑いしながら見るのなかなか面白かった。

菅田将暉はもう普通にハマりすぎてるが、池松壮亮がいい!MOZUも良かったけどね。間が絶妙だった。
番宣では、場を作る菅田くんと「どんだけテンション低いねんキミ!」と言いたくなるあまりのやる気のなさの池松くんだったのが見に行きたくなった理由の一つだけど、俳優さんって面白いなと思わせてくれる映画でした。
setoutsumi.com - このウェブサイトは販売用です! - 映画 アニメ動画 ドラマ動画 映画動画 海外ドラマ リソースおよび情報

そうそう、何の予備知識もなく「予告編」も見ず行ったのが良かった。(「MOZU」がそうだったけど)、予告編においしいとことられちゃうと、本編見たときそれ以上の驚きがなくてがっかりするんだよね。特に邦画、見て欲しいのはわかるけど、1800円のうち予告編で1200円くらい見てもうてるねん、煽り方もうちょっと考えて欲しい。