とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

映画「ある男」

観てきました。


f:id:TigerBalm:20221120171405j:image

おばちゃん的には、仕事しつつ静かに苛立つ妻夫木くんが最高にかっこいくて♥

虎子的には、窪田くんの魅力だだ漏れででストーリー二の次になりそうだった♥ と。

 

ちなみに、ぶっきー登場かなり遅いです。あれ、主役…やんな?と(笑) 窪田くんの方が露出度高い。

安藤サクラや子役も良かった。小藪なんで?と思うけど、重い空気をシュッと抜く役割果たしてた。

 

平野啓一郎の本は一度トライしたような気がするけど、暗いなぁ、賢そうやけどなんかなぁ (本当はそんなことないのかも、随分前にたまたまそう思っただけですみません) とそれきり、よって原作未読。

 

これも暗いのは暗いんだけど、面白かった。言葉による説明は少なめで、映像が丁寧で、映画館で観て良かったねー、って感じ。*1

*1:「MOZU」で懲りて以来、映画、特に邦画観にいくときは極力予告や公式サイトを見ないで行きます。帰ってから公式見て、やっぱ見んで良かったわーと。ふわっとしたあらすじと出演者くらいで充分やわ。Dr.コトーも楽しみやけど、なるべく予告は見ないでいたい…