とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お正月テレビなど

駅伝は生で観た

あとは録画ばかり

 

面白かったのは

 

ツッコミ芸人総会

紅白振り返り(1/2生放送)

ドリーム東西ネタ合戦

NHKスペシャル帝銀事件 など

 

さんタクやさんまのまんま、ババ抜き最弱王なども見た 

格付け、スポーツ王は録画せず

コンフィデンスマンJPは寝落ちしたのでまた今度

時代劇、ウィーンフィル、ニューイヤーオペラはこれから

 

 

 

映画「Dr.コトー診療所」観てきた

最近は日本映画もやっぱり映画館でみるといいねぇと思う当たり続きだったのに、

つまらんかった…

よくこの脚本でいこうってなったなぁ…

よくこの演出でいいと思ったなぁ… 

ドラマ、好きやったのになー*1

吉岡くんがお気の毒でした

 

大塚寧々さん変わらんねー、

たけひろくんは*2自然で良かったわ、

高橋海人がえらくかっこよく見えた

 

客は結構入ってた🎦

泣いてる人もいたし、なぜか小さな悲鳴もあった(そのことにびっくり)

エンディング中島みゆきとともに歌ってる人いた(ヤメて〜)

ま、個人的に合わなかっただけやねん

 

あくまで個人の感想です。

 

TVの2時間スペシャルでも???となっちゃう内容で、まして映画でこれって…何がしたかったのかわからんかったわー

コトー先生と島の歳月が感じられず、チャリにバッテリーついただけ?

何より、このご時世にあの「島」に住んでる人が「台風」でどいつもこいつもあんなことになるかいな。多くがただ騒がしく調子のいいうっかりさんに描かれ、与那国の人に(勿論物語の設定はそこではないけど)失礼やろ、と内心ツッコんだ

 

その医療行為はあかんやろ、

ほんでその問に答え考えんのかいっ、

いちいちひとりずつ意味深に表情映すのも時間の無駄やからヤメて、 

そんな暇あったらひとつのエピソードやひとりの心情を掘り下げてー、 

 

と中盤から特にいらいらモヤモヤした

 

いや、好きなんですよ吉岡くんのことは(笑)お気の毒やなと。しかも、これを天皇ご一家と観たのよね💦

せめて、

美しい青や緑い風景の雄大さをせっかくの大きなスクリーンでもっと堪能したかったなー

…以上です

f:id:TigerBalm:20230105003144j:image

見終わって喋る。

これだけでうだうだ喋ってよんひゃくえん、ってすごいねサイゼ。☕飲むより安くてびっくりでした。

ま、映画は劇場版MOZU以来のがっかりさんやったけど、話できて楽しかったわ。

 

予告では「湯道」が面白そうだった

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ただよく考えると好きでハマったのは初回の方で、シーズン2のときは途中でいまいちやなぁと斜め見になってたわ

*2:芸能界引退してた元子役、本作のみ復帰、15 キロダイエットしたんやて👀