とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

練乳

夜になってオットが、「抹茶ミルクかき氷食べたくなったから練乳買ってくる」と出かけた…が、「やっぱり無かった」と帰ってきた。熊本の地震の影響まだ続いてるのかな。

そこはパパさん43歳、゛ガキの使い゛ではない。生クリーム買ってきて、小鍋*1で練乳作ってた(驚

「うまいで」といいつつ、ミルク氷一口くれる。そりゃそうよ、原料イイもの(^^;)さらに森半の抹茶を加えて抹茶ミルクにしてるのが余りに美味しそうで、わたしもガガガガと削ってみる*2

ゆで小豆の缶も買ってあった(汗

今日は焼き魚と酢の物と炊き込みご飯。ししとうのグリルや塩トマトをアテににごり酒をちびちび頂いて、酔っぱらい。
〆のかき氷。旅行前だからダイエットと思いながら全然あかん。

それはそれとして用意しないと。旅行の用意するのがものすごく苦手、めんどくさがりのおばちゃん(T_T)

*1:まあ、ミルクパンて言うもんな

*2:アイスロボくん現役活躍中です