とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

梅氷、14年

オットは先週末から今週いっぱいお休み。のんびりである。虎男昨日帰って来て、昨日はステーキ、今日は鰻。。。あかん、こんなだから食費酒代減らんのだ(あ、鰻は頂きモノだけど)。

 

食後、「虎男、かき氷作って!和歌山で買ってきた梅シロップかけて食べたい🍧」と頼むと作ってくれた。

f:id:TigerBalm:20190812203441j:image

なんで名前が「ジューシイ」なのか謎だけど(おばちゃん、カバヤジューCしか思い浮かばない)、この梅シロップ美味しいですよ*1

 

ちなみにわが家のかき氷は、いまだアイスロボくん、現役活躍中。

 

tigerbalm.hatenablog.comもう、14年も経つのか!(替え刃を一度買っただけ)。今も昔も子供に作ってもらってるワタシ🍧😅

 

きょうも暑かった。

超大型台風🌀が心配だ。

*1:これ旅行中に立ち寄った中田食品さんで買いましたが、「もも梅」「干し梅」もおいしかった。お土産に渡した実家で、お盆のお経上げに来はったお坊さんのお茶うけに「もも梅」出したら凄く喜ばれたそうです。通販サイトでは完売みたい