とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

壊れた。。。

夜中おばちゃんが「朝顔」見てたら、オットが2階からおりてきてガガガガーってやってるなと思ったら🍧…*1

 

ポン💥っとヤバめな音がして

 

「おぉ😱☀️」

滅多なことに動じないおっちゃんが珍しくびびった声を上げた

 

 

どしたん?

 

 

見に行くと

なんか焦げ臭い😨

 

片付けようと動かしたときに、アイスロボくんのコードがショート🔥 したみたい。被覆剥げてた、弱ってたんだろうねぇ。

あぶないわ、虎子が使ってるときでなくて良かった w

 

 

こないだ10数年丈夫にもってるなーと誉めてあげたばかりなのに、寿命きちゃったのね💧

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

 

でも、わが家にアイスロボは必要❗

無いと困る❗❗

 

ネットで探すと、型が変わってさらに高く(いちまんえんってアナタ💧)なっちゃったみたい。通販生活の取り扱いも終了してる。あらー😥

 

ただ新しいもののレビューがいまひとつ。旧モデル売ってるところを探してポチった。

前のは通販生活モデルだったのでおとなしいグレー色だったのに、今回のは無駄にビビッド昭和のお子ちゃまカラー(^^;  まぁでも、食べたいときに食べられるかき氷にはかえられないわ。

最近のレビューに「30年近く使っていたアイスロボが壊れて」というのがあった、

ご長寿👏 リピーターの多いアイスロボくん。

日記によれば、1号機は定価?8000円位で買ったようだ。まぁ充分元は取ったと思う。2号機もがんばってほしい。

 

 

*1:錦織の全米オープン初戦を見るためだったみたい。途中相手が棄権して勝ったようですね