とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ブラタモリ「名古屋・熱田」

焼き肉食べ終わってぼーっとしてたらブラタモリ
オットが「行ったよねぇ?熱田神宮(^-^)」

え??いつよ。

名古屋に行ったのは、愛・地球博んときだ。そのとき名鉄にちょこっと乗って行ったんだって。全然覚えてなかった…

ブログを見てもようわからなくてアルバムを見る…あった!

行ってる。

というか、夏休みに行ったものと思っていたらGWに行ってた、2005年である。

その年の夏休み、鳥羽滞在中に、車で地球博に行ったんだった。その2回が自分の中で1回になってて、熱田神宮がすっかり飛んでた。ほんと記憶というのはいい加減だわ。
子供達が初めて新幹線に乗って、ポケモンランドに行って、そういうのは覚えてたんだけどねぇ。
この頃のアルバムはほんと見飽きない、兄妹が幼くて可愛い。

名古屋城の鯱が外れてるときで、並んで見たんだった。懐かしい。オットは名古屋の駅ビルでごはん食べて帰ったこととか記憶にあるらしい。記憶力すばらし。

オットの健康診断結果を見て自分のものだと勘違いして大騒ぎしてあほかと言われたワタシ…(だって"C"があったんだものw)…もともと賢うないのだろうが、昨日はぼさっとして外でコーヒーぶちまけるし、ネックレスの玉ばらまくし、ボケが始まってるよほんとに(+_+)