とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

来楽 生原酒

一緒に実家行く、となると

「お父さんへのお土産買いに、らいらく寄ってく~?😄」

と言うオット。

 

あ、そう? 

 

(蔵元は)いなかの住宅地、道も細かったりするんだけど、いつも誰かしら来ている。

 

で、お土産も買うけど、家用も買うのね、半分はそれが目的ね🍶

 

手頃でうまい。

 

けど、

 

飲み過ぎ注意、
f:id:TigerBalm:20191123190737j:image

20度だからね。

こないだ持ってったその日に父ちゃんとオットふたりであっという間に飲んでしまったこれを、「あの時アナタ飲めなかったでしょ😀」と家用に。*1

お土産には火入れの純米酒を。

 

 

向こうで、わたしは父にイチゴ🍓の苗植えを頼まれ、

その間オットは、頼まれてないけど、アイボリー色の革のソファーをお手入れして喜ばれる(以前から気にしてた。わが家のお手入れキット持参w)。おぉ、しっとり綺麗になったー。

あとは母とお買いものに。オットへのBDプレゼントを選ぶ。

 

父はオットのことが好きなので、いつにもまして本日はご機嫌さんでした(感心するほど聞き上手だからね、うちの伴侶。)。よかった。

 

帰宅して、

娘を待ちつつ、ふたり飲み  ⬅️イマココ

おばちゃんは生酒好き。

 

今夜は合鴨🦆鍋じゃ。

*1:「アル添してるから本醸造なんですけど、そのアルコールはちゃんとお米から作ってるんで純米みたいなもんなんですよ」「安くてうまいのという意味でおススメはコレ、但し酔うので気を付けて、笑」とかなんとか、前に来た時にご当主に説明してもらったような記憶。