とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

3年後は

虎子、私達(飲みながら)、虎男が塾から早上がりしてくるのを待ち、
4人揃ったらstart。

前菜、
こまごまと手の込んだおいしいものたくさんお重に盛られてて("▽"*)おぉ。

次、サラダは水ナスがリンゴみたいな甘さと食感で美味しかった。

リクエストしてたのはお店の定番(出汁巻き、唐揚げ、アクアパッツァ)、どれも間違いないのです。

あとはお任せ、でお願いしたら
お造り(鯨や鱧が子供達には珍しく)、
ステーキ(赤身と霜降りとりまぜ嬉し)、
〆は茶そば(◎)んま。

最後にBDケーキ、

改めておめでとう♪
3年後の今日は、オリンピックの開会式だそうですよ。虎子はそのとき19歳、ちょうど母から電話があって、母が19歳のときに東京オリンピックがあったんだと。。。数字の巡り合わせだ。

お店の方のあったかさも含め、
楽しく食事できました。ごちそうさまでした。
夏バテ、塾バテせずに、みんな頑張りまっし*1

*1:今年はうちが大学、妹の子が高校、弟の子が中学受験…長男みんな受験生の年。