とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

豆乳ちゃんぽん

おはよう、土曜。なぜか朝風呂決め込んで寝ちゃったのが3人でお風呂場ばたばた…

7時に虎子ガッコへ、15分後にオットゴルフへ…私は今日は1日ボランティアで7時半に出なあかんのに、洗濯物干してたら間に合わんー😓、8時に出る虎男を叩き起こして「干しといてーーっ」と言い残し「行ってきまーす」

 

色んな人と話して考えること多い日だった…帰宅6時、座ってて動いてたのは口だけやねんけど、それなりに疲れたよ。

 

豚バラ、お野菜色々あるので炒め物でもしてるかなー?と思ったら、

「ちょっと寒くなったから今日はちゃんぽん😊」

f:id:TigerBalm:20181013194539j:image

豆乳スープのちゃんぽん🍜

 

🌟オットの作り方

具(豚バラ、ボイル帆立、平天、ちくわ、もやし、人参、きゃべつ⬅野菜はかさが減るのでたっぷりと)はごくごく薄味で炒めとく

無調整豆乳、水、ウェイパー、薄口醤油、砂糖、みりん、酒、塩などでイイ感じにスープ作る

麺を茹で

ごま油を入れておいた丼にスープ、麺を入れ、具を載せて出来上がり(お好みで白胡椒)🌟

 

おいしかった、ごちそうさま☺

 

 テレビ📺

名探偵コナン」に"顔が新一で、喋り方が平次 "のキャラがおる…ややこしいやろ! w

ちなみにおばちゃんは新一の顔とキッドの声が好き。

 

昭和元禄落語心中」初回見ました。岡田くんは意外な老けメイクだけど(2話から若くなるわ♥)しっとりかっこ良く、全体のリズム、BGMも良く、竜星涼かわいい。面白そう。漫画、アニメを知ってる人からは評判どうなんでしょ。にしても、落語家の役、見る方は楽しいが、やる方は大変そう👏