とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

準備運動

 お酒を飲む喋る(そういうところはうるさいのでどうしても大きな声になりがち)歌う、…次の日声ガラガラ、下手すりゃ出ない、のパターンが多い喉弱いおばちゃん。

 前回「こりゃ絶対明日声出ないわ…」と思ったのに、次の日なんともなし。こんなことは珍しい。

 でも昨夜出かけると、今朝やっぱり、ガラガラ(T∇T)

 違いはたぶん準備運動だ。前回は一応演劇のようなことをやるので、控室でひとり真面目に発声練習をしたのだ。お蔭で舞台でも声が出たし、次の日も枯れなかった。ちょっとしたことでも準備運動ってだいじなのねぇと思ったら朝。ま、二日酔いしてないからいいや(^^)