とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#52 妻夫木くん

 が、今度ひさしぶりの連ドラ主人公やるというのがこれだ。

危険なビーナス

危険なビーナス

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2016/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

うん、合ってる伯朗(主人公)。

 

妻夫木くんはTVに出過ぎず、俳優としていい歳の重ね方をしてる印象。

うちの母が大ファンだ(笑)

ドラマ楽しみですね。

 

関係ないけど、次クールでも玉木宏が「龍」なのはどういうわけだ💦

暗いけどかっこよかった「ギルティ」、だめパパ「残念な夫」が好きだったけど、今の「竜の道」はうーん。。。である。

「竜の道」といえば、昨夜のテレ東の2時間ドラマに小日向さんとエンケンさんが出てて(兄弟役でw)、エンケンさんの演じるキャラが違い過ぎて虎子と笑いながら見てた。でもどっちも似合うもんね、あの顔で。エンケンさんは「白い春」が良かったんだよね、昔はどちらかというとCMなどの「声」の人だったのに、今やどこにでも出てる(出まくりと言えば小日向さんも。昨日のドラマもMIU404も警察関係なので混ざる。。。)。

 

NHK「LIFE」の平成セレクションを見てたら、西田尚美江口のりこ*1が、ウッチャンの「スーパースター」(ゲスト大野智)のコントに出てた。半沢7話のクライマックスで対峙してた2人である。


俳優さんってばすごい(^^♪

演じることって出来るようになればすごく楽しいのでしょうね。

*1:昔、江口のりこ安藤サクラの見分けがつかなかったおばちゃん、LIFEのお蔭で認識、半沢でますますブレイクされたのでもう間違えられないね。中川大志福士蒼汰に似てる人、だったのがLIFEで認識、最近は波留ちゃんのドラマ、今は親バカに出てるのでこれももう間違えられないだろう。あと似てる俳優は…ってので、おばちゃんの好きな岡田健史が「のん」に似てるとw…確かに似てるけどさすがに間違えはしないな。