とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ「BRIDGE」

阪神大震災の実話を基にしたドラマでした。

技術屋さん凄いなぁと思いながら見ました。ジャッキアップのシーンが怖い怖い😅 奥村組の皆さんありがとう。4両並走の実映像はプロジェクトX的胸アツ。

 

よく通る場所でほんのついこの間起こったことのことように感じるけど、当たり前ながら虎子は知らないんですよね…、映像の力は大きい。大変な体験、復興に携わってくださった方のこと、語り継ぐのは大事やね、と話しながら見ました。

 

ドラマ中に、淡路の方の地震速報(震度2)が入りました。

明日で24年。そうか地震亥年だったのか。

親子で会話するきっかけになる良いドラマだったと思います。井浦新好きだし。あと、いつもいい仕事する小市慢太郎☺、松尾諭葵わかなも自然で良かった*1

 

 

…でも、テレビで1話やって、他のお話はネットの有料サービスで👍って誘導されるのはめんどくさい😵見ないけど。

*1:わろてんか」が余りに面白くなかったけど、同じく酷かった「まれ」のたおちゃんと同じで今後伸びそうですねー