とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

連鎖するかぞく

オットとアウトレットへ。

 

買い物してると電話が鳴る、虎子だ。

「ママ、LINE見てないよな」  あ、ごめん見てない

スマホ割ってん~~😭」 ええええ💦💦、ブルータスオマエモカ状態…*1 塾に自習しに行こうと家出て、石段に落としたらしい。

 

ちょっと笑ってるオット。そうね、昨日「虎子、割ったことない!」って勝ち誇られてたもんねw なぜ連鎖するよ。修理屋探していってくるとのこと(んで、割とすぐ直りました。9千円ほどかかったけど)

 

これで割ったことない人はおばちゃんだけになりましたとさ。

 

今日はいい買い物できておばちゃん上機嫌だったので、まぁヨシヨシで済むタイミングでした、虎子ラッキーしたな。「誕生日プレゼント、バキふぉん修理代でいいです!」欲のないムスメ

 

虎男に「今日はアウトレットでめっちゃ服買った~」とLINEすると

「僕も今日は〇〇のアウトレット行って服買ったよ。」と珍しくすぐ返信。あら~偶然ね*2、まぁバーゲンシーズンだしね。ただし、続きがあった

「現金たりなくなって、ちょっとカード使わせてもらいました😁」

え… 即返の理由それな。

まぁそれ誕プレでええならええけど。。。(欲のあるムスコwは「ん~検討します」との返答)、

アナタ仕送り口座結構残高減ってますけどっ

それ貸しだから、ちゃんと元に戻してね、あと、免許とか臨時費用いるなら 別枠で融資 するよ

 

「うん」 

 

その昔、弟も大学生で免許取る時、母ちゃんにお金借りて月に1万円ずつ返してた記憶。母は「絶対全部返してもらうねん」と、ちゃんとノートにつけてたw あんな感じですかね。バイトしてほしいけど、授業も忙しいみたいだし、難しいところね。

 

夜は家でコストコクラフトビール飲み飲み(これお値打ち、気に入った)、てきとーご飯でした🍺

*1:あ、最近お前って言っちゃいけないんだってね、しょうもない話やな

*2:電車で15分ほどの距離、ちなみに同じ資本系のアウトレットなのでお店も似てる。友達と行ったんかなぁ楽しそうでいいねぇなどとmap見ながら話すおっちゃんとおばちゃん≒老夫婦