とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お茶会、オールスター

ゆうべのフェデラーvsナダルもいい試合。お酒のんで途中で落ちても必ず勝敗決する前にはむくっと起きるおばちゃん。ウィンブルドンは眠い😴

 

きのうはママ友4人でわが家でお茶会☕ 

みんな仕事あるのでランチはなかなか難しい、であれば午後のお茶会、それも来れそうな時間に来てと”ゆるゆる企画”でお誘い。

みんな色々持ってきてくれるのでデザートパラダイス🍰状態であれやこれやお喋りしてました。考えてみるとみんな幼稚園バラバラ(かつ割とマイナーな園)で長子が同級生、だから気が合うのかなぁ?と思ったり。*1 

 

みんな高校はバラバラ。

 で、下の子は中学生だったり高校生だったりするんだけど、それぞれの受験について、

「なーんか下の子ってチカラ入らんのよね~」「そうそう!」「別にそんな頑張らんでいいし、なんとかなるかと思っちゃう」

「えー、ウチは下めっちゃ気になる」「うん、下の方が心配、やけど上みたいにキツくも言えないタイプで悩む」「そうやねん!構ってやらなあかんねん」

と意見が分かれたのだが、

 

前者(チカラ入らん派) 末子が女子

後者(心配で派) 長子も末子も男子 (中間子に女子)

 

要は上か下かじゃなくて、男か女かなんじゃない?やっぱ、女親は息子ってわからんし気ぃ遣っちゃうんだろうねぇ、という結論に*2

ともあれ、お久しぶりでいっぱい喋って笑って夕方解散。楽しかった🎵

 

 

虎子とオールスターゲーム第1戦見てました(藤竜のCMが妙だと言いつつ)。ぼこぼこ打てる人ばっかりでいいね(あ、原口ホームランおめ、中継終わってたよ💦)。

セリーグはずっと負けてますね。勢いパリーグベンチは楽しそう。特に辻、工藤、栗山の監督3人さんずっと近くで笑って喋ってる…のに対しセの監督…シーン(選手はまーまー楽しそう、ジョンソン、カーブ教えてたw)…原と小川はときたま喋っとるが、とにかく緒方が映らない。いないのか?「全然映らんよな~」と言ってると

あ、居た!

ベンチを真横から映すカタチでやっと縦に原、小川の向こう・・・に緒方カントク。

「画角に入らんってどんだけ一人やねんww」と、虎子と大笑い。交流戦以降酷いもんね~、オールスターも緒方で5連敗。はやくカープちゃん(鯉)見つけてね。

*1:卒園生の多い幼稚園のママたちや、上の子がいるママたちって、元々知り合いで小学校のことも良く知っててすごく余裕があるように当時見えたんだな

*2:よって、長男が下宿してるAちゃんと私は「長男いないと楽だ~」で意見一致